さらばビートル

2011年5月6日金曜日

自動車

ニュービートルを購入!というわけで古いビートルを引き取って頂きました。

上がその写真。正式名称は"Volkswagen Type1 1300S"です。
Beetle(甲虫)、Bug(昆虫)、Käfer(カブトムシ)、Fusca(大ゴキブリ)、
Tao(カメ)など愛称は様々。

ポルシェの開発者のポルシェさんが手がけたドイツの偉大な大衆国民車で
Wikipediaによると1938年~2003年で世界最多2153万台生産された大変歴史のある車です。名探偵コナンのアガサ博士も乗ってますね。

こいつはメイドinドイツのかなり重厚なやつです。
ブロロロロロー!言います。

幼稚園の頃に家族で買いに行ったのですが、
黄色、パステルブルー、銀色・・・どれがいい?ってなって、
銀!って言った覚えが微かにあります。

買って乗ってみると内装が剥げているところがあり、
「オンボロ」と名付け、販売店の人を「オンボロのおっちゃん」と呼び、
大変傷付けたそうです。ごめんなさい。

そんなビートルも改造・メンテナンスを繰り返し20年間我が家で乗られていたわけです。そしてニュービートルを買おう!となりまして世代交代です。

寂しくも思いますが、遠出するには不安でしたし、
ミッションでしたし、クーラーなしでしたし…ね(笑)
ニュービートルの活躍に期待です!

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ