スノボ@栂池&妙高杉ノ原

2011年3月7日月曜日

スポーツ

先週と今週と両方とも土日、スノボやってました。
先週は栂池(長野)、今週は妙高杉ノ原(新潟)。
詳細は以下から。


■栂池(つがいけ)
栂池は同じ会社の人達30人程度で行きました。
宿は松沢荘。団体にはおすすめかも。
漫画も揃ってましたし、野沢菜おみやげで頂けました。
ちょうど花火大会もやっていたり

ゲレンデはかなり広く、頂上から下まで長かったです。
土日ともに快晴
気持ちよく滑れました。

皆さんレベルがお高く、全然ついて行けませんでした^^;
しかし足を曲げるとエッジが良く掛かるのがわかりましたし、
おじさまの的確な一言アドバイス
「フロントターンの時はエビぞり」によって
かなり上達しました◎


■妙高杉ノ原(みょうこうすぎのはら)
妙高杉ノ原は大学の友達繋がりと行ってきました。
宿はビィーケン。一泊食事・リフト券2日分付で\9,000という破格。
ボードレンタルも\2,000でした◎

ゲレンデは最長滑走距離およそ8.5kmの日本最大級のロングコース
ノンストップで滑ると気分爽快でした。
(※ごはんはサンアントンがおすすめ!)

5人でタイミングを合わせてカービングして動画撮影という
マニアックなことしてました。
動画はYoutubeにアップされたようです。

調子に乗って油断してると、
女の子に激突するというアクシデント発生!!
かなりビックリしてた!!
大丈夫って言ってたけど本当に大丈夫だっただろうか・・・
過信とか油断が一番怖い

スキー上級者コースにもチャレンジしましたが、
友達に激突されて二人仲良く落下していきました(笑)



今年のスノボは全部天気が良かったし上達できたし
大変楽しかったです。

2日滑ると月曜は有給にしたいな
体が悲鳴を上げています

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ