卒業旅行~沖縄~

2008年3月19日水曜日

アウトドア 研究室 生物 料理/グルメ/宴会

春休み満喫中!この前はスノボに行きましたが、
今度は卒業旅行で沖縄へ行ってきました!

~1日目~
伊丹空港→那覇空港
飛行機に乗るのはこれで2回目!
空からの眺めがきれいでした◎
そして沖縄に到着!沖縄はもう暖かいです





■首里城
世界遺産にもなっている琉球王国の王城
きれいででかかった!歴史に関しては華麗にスルー。
やはり我々は理系です。

■玉陵(たまうどぅん)
琉球王国の歴代国王が葬られている陵墓
なんだろう、こっちのほうが歴史の重みを感じた。
人も少ないしこっちの方がのんびりと堪能できました◎
ミステリーハンターになった気分♪


■ホテル
値段にしてはかなりいいホテルでした。
夕食バイキングではいろんな沖縄料理を堪能◎
うまくて食べ過ぎて動けなくなりました
あとは部屋で大富豪やらDS大会やら。沖縄でやることじゃないけど研究室でこんなことをするのはほとんどないし楽しかった!



~2日目~
さわやかな朝です。さっさと朝飯食って万座毛へ! 

■万座毛
象の鼻のような岩を持つ絶壁のある沖縄の景勝地
最高の景色でした◎
海がすっごいきれいで天気もいいしホント最高でした!

■美ら海水族館
世界一大きなアクリルパネルを持つ水族館
そこから見えるジンベイザメ達はすごくかわいくてきれいでした!
イルカショーも楽しかった! 




■水族館近くのビーチ
海ー!!きれいすぎる!!
是非泳ぎたかった(笑)

■国際通り
ここは大阪か!?と思わせるような繁華街。
おみやげ探しにひたすら走り回りました~
卒業式の後泡盛を開けましょう! 



~3日目~
■ダイビング初体験!!!
海中世界はすごかった!別世界!
魚がすごく近くて、いっぱい集まってきて感動しました!
ニモかわいいよニモ~ 


■海中道路
道路の両側が海!!
スピッツ聴きながら気持ちのいいドライブでした◎ 



■玉泉洞
珊瑚礁の鍾乳洞
これも地底の別世界!
約300万年かけて形成されたそうで、自然のすばらしさにただただ感動しました。 



■ふみや
最後に晩飯を食べたお店。ここの「イナムドゥチ」という食べ物
めーーーっちゃうまかった!!! 



~4日目~
京都へ帰る。

記録的ですが、ほんと沖縄旅行は楽しかったです♪
景色も楽しめたし、ダイビングもできたし、
スイーツ(笑)隊を結成していろいろ食べまくったし、
大満足です!!

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ