ライブBD鑑賞会@カラオケ

2022年12月17日土曜日

音楽

 コロナ以降カラオケに行っていなかったのですが、ブルーレイ持ってきてそれを再生することができるのですね。プロジェクター2台でご覧の感じに。音もどういうライブ環境か選んだり調整でき爆音で楽しめます。ノートパソコンやスマホをHDMI接続してYouTubeなど見ることもできました。電源タップがあるとよいかと。


 今回は過去の初音ミクのライブ(マジカルミライ)などの鑑賞会(興味持って頂けたので布教)。3Dホログラム投影のライブなのでプロジェクターで見るとよりリアルというかいい感じでした♪「この曲すごく良いんですよ。」と曲を語るんですけど、「衣装こうなってるんだ。だから髪の長さがここまでになってるんだ。etc.etc.」衣装演出など大変鋭く見ておられて逆に驚かされました。


 昼〜夕方で終わると思いきや何やかんや20時頃まで見てました。時間に余裕をもって予約しておいたほうがよいと思います。今年行った「マジカルミライ10th Annivarsary」のBDが届いたらまた鑑賞会を開催致します。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ