出町・一乗寺散策

2016年1月4日月曜日

料理/グルメ/宴会

Google Images
あけましておめでとうございます。
新年ということで初詣とついでにいろいろ散策してきました。
まずは下鴨エリア~

■下鴨神社
なんやかんやで来たことのない神社です。
新年ということで人が多かったです。
お店も出ていて、大きな焚き火もありました。
巨大な鳥のオブジェはは一体・・・?

■鴨川三角州
鴨川デルタとも呼ばれています。
ちょうど凧揚げをされていて正月らしい光景でした◎
ランニングしている部活の方々も。


Google Images
続いて一乗寺エリア~

■montique
雰囲気のある家具・雑貨などのアンティークショップでした。
家具か・・・。

■恵文社
これまた雰囲気のある京都の有名な本屋さん。
「本にまつわるあれこれセレクトショップ」 ということで
本だけでなく雑貨など見てて楽しいお店です。

■高安
大学のとき行きまくっていたラーメン店。
正月休みも相変わらずの行列でしたので断念。

■pan nochi hare
これまたおしゃれなパン屋さんでした。新しいお店のようです。
焼きたてのフランスパンなど気になるパンがいろいろ・・・
カレーパンがすごく美味しかったです。
ベーコンエピもGood。

■詩仙堂
江戸時代に徳川の家臣であった石川という方が
隠居のために造った山荘とのことです。
とても落ち着くお部屋とお庭でした。
大学で研究で行き詰まったときは
ここで心を落ち着かせると良かったかもしれませんね。

■狸谷山不動院
詩仙堂からしばらく登ったところにある寺院。
伏見稲荷と清水寺がまとめられていました(笑)

■グランディール北白川店
京都の有名なパン屋さんのようです。
明日の朝食にスコーンとクロワッサンを
購入しました。美味しかったです。

■銀月アパートメント
こんかい散策メンバーのお部屋を訪問しました。
映画やドラマの舞台にでもなってそうなレトロな洋館アパートでした。
お部屋もなんかテーマが決まってる感じで完成されていました。
上で紹介しましたmontiqueの家具もあるようです。
インテリアにもこだわりたくなって参りました。

■Prinz(プリンツ)
おしゃれなレストランで、かなりゆったりできるとこでした。
覚えておこう。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ