Raspberry Pi モータ制御

2015年4月8日水曜日

技術

PENTAX K-01 / Carl Zeiss Jena MC Flektogon 35mm F2.4
今度はDCモータ制御をしてみました。

正方向⇔逆方向の回転を交互に繰り返させたり、
画面上のスライドバーによって
回転方向・回転スピードを調整できるようにしたり。

このあとステッピングモータとサーボモータの制御をして
また別のことをしようと思います。

大学の研究室には回路工作の道具が充実していたと実感。


追記1
PENTAX K-01 / Carl Zeiss Jena MC Flektogon 35mm F2.4
ステッピングモータ制御 完了!

追記2
SHL22
サーボモータ制御をしようと
回路を組んでプログラム書くとこまでやったのですが
どうもまだRaspberryPi2にはプログラムで使用している
RPIOライブラリが対応していないらしく動きませんでした。
対応するのを待とうかと思います。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ