愛媛旅行

2010年3月18日木曜日

料理/グルメ/宴会


「みかんのうた」で有名な愛媛へ旅行に行ってきました.
素朴でなかなかいい町でしたよ.


愛媛のまえに香川の「釜揚げうどん 長田in香の香」でうどんを食べました.
何かS級らしいので行ってみましたが確かにおいしかったです.
もちもちしてて.
それでは愛媛(松山)へ~


これは日本三古湯の一,道後温泉.(since 神話の時代)
確かに千と千尋の神隠しの油屋っぽい….
深い温泉でした.ごくらく~


道後温泉駅(右に坊ちゃん列車)
OH!明治洋風建築!ハラショー!
明治時代から外観はそのままのようです.


路面電車で晩ご飯を食べにLet's Go!
テンション↑↑↑

コラアアアアア!しゃがめや!!そこの駅員だよ!!!おい!!!
聞こえてんだろ!!!駅員座れよ!!!邪魔なんだよ!!KY!!!
なんて言ってませんよ.


次の日.松山城あたりをうろちょろ.
朝ご飯を食べた喫茶店の店員さんから観光情報をゲット◎


ルネッサーンス!!
萬翠荘(ばんすいそう)って松山藩主の子孫の別荘とのこと.
文学の深みと建物の深みが時代とともに感じられますと言ってみる.
舞踏会とか殺人事件とかがとても似合う感じですね◎


この裏に良い物件がありました.(愚陀仏庵:ぐだぶつあん)
夏目漱石が下宿として利用したり正岡子規と一時いっしょに暮らしてたとか.
漱石が病身の子規を気遣って二階で寝起きしたエピソードには
目頭が熱くなりましたと言っt(ry.
大手企業の寮とは比べものになりません. 


松山城も攻略してきました◎
どこから矢や石が飛んでくるかわからない.
当時であれば「おまえが先に行けよ!」
「いやだよおまえが先に行けよ!」とか言ってそうです.


松山名物:五色そうめんでフィニッシュ!(郷土料理 五志喜)
瀬戸の鯛の浜焼きうめええ
徳川吉宗:「格別上品至極!!」


楽しかったです◎



P.S. 味の素 NEO TAMAGOKAKE GOHAN


ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ