口説き力テスト

2009年1月18日日曜日

雑記


ブックマークの整理をしていると"口説き力テスト"なるものを発見。
(http://www.atok.com/test/?e=hsgig0206test)
やろうと思ってブックマークして放置されていたのでしょう。

ビジネスパーソンの毎日は「説得」の連続です。
現代のビジネスパーソンに必携のチカラ、それが「口説き力」です。
…ということで,やってみた。

?々と生徒を諭すスーパー・ティーチャー型

[基本タイプ]
曲がったことが嫌いなあなたは、口説き方も筋を通すことが最優先。穏やかな口調ながら正論で勝負するタイプです。ただ、実際に人と向き合う場面では、押しの弱い面も見られるので、ここ一番では思い切った決断力も必要です。

[あなたの武器]
なにごとも理詰めで考え抜く合理的な思考力があなたの持ち味。心のうちに秘めた正義に信頼を寄せる人も多そう。その反面、人付き合いは苦手。日本語力は上々ですが、正論だけの日本語は時に反発を買うことも。表現のバリエーションを増やすことで、説得力アップをめざしましょう。

いい感じふぉふぉふぉ◎と思わせといて
現実では説得力を発揮できてないということですね。わかります。
表現のバリエーションを増やして,押しを強くか。
みんなもいっしょにやってみようよ☆

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ