卒研発表&懇親会

2007年2月22日木曜日

大学

昨日は卒研の報告会と懇親会がありました。
はっきり言って報告内容あんまりわかりませんでしたw
でも研究室の雰囲気づかみにはなったかな
以下メモ

光エレ研究室
う~ん眠い…。朝一はやっぱだめzzZ
光やってんの?電子回路やってんの?

高周波
トップバッターの余裕?のあるスピーチに目が覚める。マイク切れても声がよく聞こえたw
研究内容は、ワンセグのアンテナをケータイ内蔵型にする研究やウェアラブルアンテナ、左手系など結構おもしろそうでした。
研究生もおもしろい人が多く、教授達もコミュニケーションを積極的にとるタイプ。そのため嫌われてるやろとS崎さんが言っておられたw

運命のプラズマ研
ラーマー半径…聞いたことある…でも相変わらずわけわからん!プロの実験屋になるならぜひw
でも教授達がめっちゃ親切だそうで、質問したらわかるまでとことん教えてくれるし、10時に大学来なかったら「大丈夫か!?」とか電話してくる そうです。過保護というかなんというか(^^;)
しかし運命からは遠ざかっている模様w

(兄の修士論文公聴会)
高分子溶液を上から加熱したときに発生する流れ?むずかしいことやってるねェ。さすがの兄も緊張が隠せない様子でしたwでも質疑応答で本領発揮 しとりました。さすがw

人間情報
エクセルのスキルが上がるとキャラクターが大きくなる→作業意欲向上。ん?

光情報
光の研究やってるねって感じでした。チップ間を光でつないだり、ホログラフィの研究だったりでこれもおもしろそう。でもK保田さんが退職された のは痛い(>_<)
ホログラフィとか作ったら感動するんやろな~っと研究生と盛り上がってましたwURさんは自分の研究やろとほっとくタイプ。でも人間味のあるい い先生。A辻さんは親切で優しいとのこと。

画像工学
学生実験の発展させたやつみたいでした。9時9時って…


というわけで、とりあえず雰囲気としては、高周波通信工学か光情報工学か……プラズマですね。とにかく研究が楽しいか、あとは社会に出たときに活 躍できる可能性かなー。

無線化をすすめていくか、3次元LOVEか、プラズマで車盗難防止に一役買うか。

むずかしい話を聞いたり懇親会の人混みの中でハイテンションになったりで疲れたけど、いろいろ大変参考になりました◎

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ