本質を捉えるということ

2020年1月4日土曜日

写真

PENTAX K-01 / SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM
「撮り初め」ということでカメラを持って近江八幡を散策して参りました。今回はモノクロメインで撮ってみました。見慣れた滋賀の景色ですが何かとても大切な風景のように撮れました。


     琵琶湖
~~~~~~~~~~~~~

        田んぼ
┌───┐
│平和堂│
└───┘
=====[  駅  ]====
"本質"(この場合、滋賀県の滋賀県たらしめる滋賀独自の特徴)を捉えるのにカラー情報は不要ということです。こうして要らない情報を極限まで除外していくと例のAAになるわけですね。これ作った人は天才なんだなぁと思いました。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ