戦略十訓と消費十訓

2016年3月7日月曜日

雑記

某掲示板まとめサイトにて面白い十訓を知ったのでメモ。
「ものを買わせる戦略」とそれに対抗した「ものを買わない戦略」です。

■電通の戦略十訓 
1.もっと使わせろ
2.捨てさせろ
3.ムダ使いさせろ
4.季節を忘れさせろ
5.贈り物にさせろ
6.コンビナートで使わせろ
7.キッカケを投じろ
8.流行遅れにさせろ
9.気易く買わせろ
10.混乱をつくりだせ

■ν速消費十訓
1.もっと貯めろ
2.捨てるな、拾ってこい
3.消耗品は使うな、買うな
4.四季を楽しめ、自然を愛せ
5.贈り物を貰え
6.安い物を組み合わせて選べ
7.今のままでいい、無理するな
8.流行はお前がつくれ
9.買う時は売る時の事を考えろ
10.落ち着け

何か欲しいなって思ったとき
一度これを見て落ち着いて考えるといいかもしれませんね。

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ