今年の花粉症は一味違う

2009年3月19日木曜日

健康

今年の花粉症は厄介です。

例年の花粉症は杉花粉による鼻水・鼻づまりで
ああ鬱だぁ…ズズズ程度でしたが,
今年はさらに気管支まで炎症を起こしてしまいました。
咳が止まりません(><) なんでも杉花粉のまわりに鼻を通過できる微粒子が多数付着しているらしく, これが気管支に炎症を起こし,喘息になるとか あと細かく砕かれた花粉も原因だそうです。 例えば寝ようとするんですけど 鼻水・鼻詰まりで鼻で呼吸できない。 →口で呼吸 →咳が止まらなくなり,呼吸困難に →チーン っていうorz 対策としてマスクしてアメを舐めながら寝ていますが……… あと運動すると,激しい呼吸で多量の花粉を吸って アナフィラキシーショックを起こすという(((( ;゚Д゚))))

杉なんてこの世からなくなればいい!!
名前に杉の付く人ごめんなさい<(_ _)>

ブログ内検索

自己紹介

自分の写真
特にやることもなく1日を過ごし、パソコンに向かってとりとめの無いことをぼんやり書いてると気ちがいじみた心地がするね。

ブログ アーカイブ

ラベル

メッセージはこちら

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Website Translator


QooQ